・・・are you ready?

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっとさ〜さすがにそれはないよね〜。」

夕方から始まったミーティング。
お正月のイベントのアレコレを決めるために来たはずなのに、何故か珍暴露大会になってる。確かどんな企画をやったらいいかって話をしてたはずなのに、おかしいなぁ〜。
まぁ、オレ達にとっては毎度の事だけど、周りのスタッフの目がそろそろやばいよ、大ちゃん。

1ヶ月ヨーロッパに行ってた大ちゃんはそれはそれはネタに困らない体験をしてきてくださったわけで、さすが大ちゃんというか、ミラクルというか・・・。
スリにあったって聞いた時はさすがにビックリしたけど、電車を乗り過ごしたり、ホテルを水浸しにしたりと、いろいろ聴くうちに、スリぐらいどーって事ないじゃん?って思っちゃうオレの感覚はおかしいんだろうか?

全く大ちゃんは目が離せない。
きちっとしてるかと思ってたのに、結構抜けてるんだよね〜この人。ま、そこが可愛らしいし、飽きっぽいオレには調度いいのかも知れないけど、さすがに今回はやらかし過ぎだろ・・・。

スタッフの視線が段々痛くなってきて、オレは大ちゃんをつんつん突いて、合図を送る。この辺もあうんの呼吸。

「で?ヒロは何がしたいの?」

きちっと話を戻してくれたかと思ったら、オレかよ!!!!!
ひでぇな大ちゃん・・・。

「え・・・ぇ・・・っとぉ・・・。」

「何?考えてなかったわけ?僕がこんなに楽しい話してあげたのに〜。」

だ〜か〜ら!!!その楽しい話に集中しすぎたんだってば!!


こういう時の大ちゃんの切り返しは見事というかなんと言うか・・・19年目になったけど、一向にやり返せない・・・。

「しょうがないなぁ〜ヒロは。じゃ、次までの宿題ね。楽しい企画10個考えてくる事!!」

「10個!?」

「そ!だって、使えないのもあるでしょ?どうせ。」

・・・完全に読まれてる・・・。
オレが企画出すのは半分くらいは大ちゃんに却下されるからな〜。
ま、内容が内容なのかもしれないけど。大ちゃん的にはNGなモノが多いんだよね〜。なんて言ったって天使だから(笑)

「解ったら返事!」

「・・・はぁ〜・・・ぃ。」

「それってため息?」

ジロリと睨まれて、オレは慌ててハイハイと返事を返す。リーダーには逆らえません!!

「じゃ、今日はもうおしまい!お腹空いちゃった〜なんか食べに行かない?」

スタッフにも声を掛けてあっという間にミーティングをお開きにした大ちゃんは、もう既に食べ物の選択に夢中。あっという間に支度を整えてオレを呼ぶ。

「ヒロ!行くの?行かないの?」

「い・・・行きます!!」

答えてから、しまった!と思って林さんをチラッと見ると、林さんはもう諦めたようにオレを追い払う。この後、クリスマスの方の打ち合わせもあったんだ・・・。
明日キッチリやってもらいますからって顔で見送られてオレはそのまま大ちゃんの車に乗り込んだ。免許を取ってからの大ちゃんはちょっと強引。参ったな〜、オレ、今日、無事に帰れるかな〜・・・。

 

 


11月30日(火)曇り?晴れ?ちょっと雨降った

今日はaccessミーティング。
大ちゃんのヨーロッパ珍道中を聞いていて企画は決まらず・・・。
次までに10個・・・鬼だ。
大ちゃんのお腹空いたの号令で何故かオレは今、大ちゃんの車の中。
明日稽古なんだよな〜。つられて飲まないようにしなきゃ・・・。断りきれるか不安・・・。