はぁ〜〜〜長かった・・・。


今日は後2週間後に迫ったクリスマスライブのリハーサルだった。
随分前から曲のリストを上げたりして準備をしてきたけど、今日は初めてバンドメンバー全員揃ってのリハーサル。
昼前から集まって、いろいろと詰めるところは詰めて・・・なんてしてたからかなり神経をすり減らした。
家に帰って来て、真っ先にリセットの為にシャワーを浴びて、ようやくリラックス。ライブ前だからアルコールは控えめに、代わりの炭酸を飲みながら、髪の毛をタオルでゴシゴシと拭いた。

「あ〜〜ちかれた・・・。」

思わずだらしない声も漏れてしまう。ソファにドカッと腰を下ろして、テーブルの上に放っておいた携帯を手に取る。

そういえばここ2日、公園にも行ってない。昨日は雨も降ってたし、オレは初の立ち稽古でクタクタで、メールをする気にもなれなかったし、今日はそんな感じで朝からリハスタに入ってた。


大ちゃん、今日は散歩に行ったよな。


メールでもしてみようかとメール画面を開くけど・・・こんな時間に?なんて打てばいい???

今日もきっと大ちゃんは仕事だったんだろう。自営業は休みであって休みじゃない。その辺の境目が思いっきり曖昧だ。
まぁ、オレだって似たようなものかもしれないけどさ。
それでもオレの場合、スタジオに行ったり、取材先に行ったりと、まぁ、自宅じゃないことの方が多いから、気持ちの切り替えは出来る。
自分の家が仕事場なんてね・・・。オレにはきっと息が詰まっちゃう。大ちゃんって、すごいよなぁ・・・。


結局、オレは打つ言葉を見つけられずに携帯を閉じた。
ペットボトルの炭酸を口にして、携帯を何気なくいじっていると・・・


そうだ!!!


オレはしばらく使っていなかったパソコンの電源を慌てて入れた。
大ちゃんの事、調べてみようって思ってたんだ!!
起動する間ももどかしく、検索をかける。
あ、さ、くら・・・だいすけ・・・と。


うわ!!いっぱい出てきた!!
ん???なんだ?これ・・・。
浅倉大介のアーティスト情報???DAnet???DAnet???
同姓同名って結構いるんだなぁ・・・。
浅倉大介/Sony Musicって・・・。

なかなか出てこないなぁ・・・。浅倉工務店とか入れたほうがよかったのかな?
それにしても・・・ハンパないな。この同姓同名。コイツ何ページ使う気だよ。ってか、一体何者だ???

オレはその中のひとつをクリックしてみた。
ん?写真ちっちゃくて良くわかんね〜〜。もっとでかい写真はないのかよ。


お!!コレ!!
んんん????アレ???だ・・・大ちゃん・・・!?


見慣れたちょっと白っぽい金髪、俯き気味の横顔・・・。これって・・・大ちゃんだよ、な???
ミュージシャン浅倉大介・・・って。
ゲ!マジ!?大ちゃんって・・・Webデザイナーじゃなかったの!?・・・ってオレが勝手にそう思ってただけなんだけどさ。
見つけた記事はシンセサイザーのイベントの記事。
オレはその記事を読み進めた。




・・・すげぇ・・・ってか、マジでスゲェ・・・。


専門的な事は良く解らないところもあったけど・・・大ちゃんだ・・・。マジで音楽やってる人だったんだ・・・。
だって、パソコンに齧りつきなんて言ったら、音楽やってるなんて普通思わないだろ?
そりゃあ、そういう風に音を作る人がいることも知ってたけど、たまたまオレの周りにはそういう人がいなかったから、結びつかなかった。

それにしても、全然想像出来ない・・・。あの人が音を作ってるなんて。
オレの知ってる大ちゃんは、犬に埋もれてて、ちっちゃくて、可愛らしくて。物腰が丁寧で、いまだにオレに対して警戒心を解かないちょっと慎重な人。その人が・・・デジタルサウンド?


いや、想像出来ないなぁ・・・。


大ちゃんてドラムとかギターとかって感じじゃないもんな。う〜〜ん・・・。どっちかって言うと・・・リコーダー?ちっちゃくて、可愛らしい、あったかい音がする感じ。
シンセサイザー?ピアノ・・・?
いや、それだったらオルガンだろ。昔小学校にあったような、懐かしくてあったかい音がするやつ。


大ちゃんって、どんな音鳴らすんだろう。どんな曲を書くんだろう。すっごい興味ある。

聴いてみたい。大ちゃんの音。オレ、もっともっと大ちゃんの事、知りたくなっちゃった。


オレさ、自分の感って結構信じてるんだよね。今までもそれでやってきたし、外れないって思ってるし。特に今回は。


やっぱり明日公園に行こう!直接会って、いろんな話してみたい。メールなんかじゃ追いつかないよ、きっと。
そうと決まれば・・・寝る!!
明日は早起きだぞ〜〜〜。

オレはいつの間にか冷たくなっていた髪の毛をゴシゴシと拭いた。